ラ・フェラーリ

信号待ちで停車してると背後からカン高い爆音が!

横に並んでビックリ! 「ラ・フェラーリ(後にカーマニアに教えてもらいました)」。こんな車滅多に見られないよなぁ~ 

スタイルが凄いんだけど、光岡の「おろち」に似てると感じるのは俺だけ?かな?

ひたちなかへ

毎年開催される「全国トラックドライバーコンテスト」。 今年も我が社の精鋭数名が県大会を勝ち抜いて参戦してます。

立場上、応援+写真撮影をしなくてならないので、ひたちなか迄 長距離ドライブです!

朝5:00出発。途中、北関東道 真岡付近で朝焼けを迎える。この瞬間がいい!

会場入りして選手に軽く挨拶を済ませると、そそくさと昼飯を食べに那珂湊の市場へ。

選んだのは「回転すし」。ネタが大きく値段も倍くらいするが、満足感は大!
台風19号の余波だろうが、太平洋はシケっていた。
海無し県育ちの身には、怖いぐらいの荒波。

ひたちなかを散策して車中泊しようと考えていたけど、ドラコン以外特に観る場所も無かったんで、夕方帰路につきました。 

帰りは天候不順でワイパーをせわしなく稼働させてました。
100km/h前後の安全運転で快調です。2時間ほどで帰宅。意外と近いもんです。

ドラコンは2日間に渡って開催されるので、翌日曜日にもほぼ同じ時間に出発。 結局、この工程で700km走っちゃいました。あまり疲れなかったなぁ~