DVD新再生録画機

水曜深夜に7チャンで、「孤独のグルメ」というお気に入りの番組がある(終わっちゃった・・・)
俺は、録画機を持って無いんで、毎週高さんにお願いしてDVDに収録してもらい、それを夕飯と一緒に楽しんでいた。そんな高さんが「新しいレコーダーを購入したから、前のをやるよ」と、日曜日に持ってきた。迷う事なく(正直、高価なものなので気が引けたが・・・)、頂戴しました。
で、今まで使っていたDVDプレーヤーの定位置に収納しようとしたが、大き過ぎてまったく入らない!幅と高さはクリヤーするが奥行が大き過ぎて棚からはみ出る。「こりゃ駄目だ!」。
今日は日曜日、早速、棚を製作する事にした。材は前作同様「杉」にした。加工し易いし、木目が美しい!
9:30開店のホームセンターに行き1800*300 1枚と900*300 1枚を購入。何となくイメージしていた形状を頭に浮かべながら、鋸、ジグゾーで切断、材にしなりがあったので、釘じゃなくタッピングで組立。最後にオイルステンを塗り、15:00に完成。配線は高さんにお任せし、既存の棚から新作へ移管。
机は親父が購入した重~い座卓を、ジグゾーで切断した物。
2014110601.jpg

晩飯は、高さんから貰った里芋を一人鍋で頂きます!
2014110602.jpg