玄関テーブルに放り投げて置いていた剪定ハサミも、そのままでは危ないので、竹の端材で作っちゃいました。
床の間に季節の花木が飾れるよう、一輪挿し風の竹花瓶を作った。
台座は竹のシルエットに合わせ、ドリルとやすりでシコシコ。はまってるだけです。
母屋とガレージの間に数年前に張ったポリカ屋根がかなり傷んできた。梁もショボイ木材だったんで朽ちているし。
今にも破けそうな気配。ポリカは高いけど思い切って修繕です。
ポリカ撤去はバリバリ破けながら剥がし、鋭利になったポリカ残物を掃除するのが大変。そして新品の木材梁。
気持ちがいいねぇ~明るくなったし、これでしばらく持ちますわ。
二人ともえらくこの古民家もどきの家を気に入ってくれており、たまにしみじみと宴を楽しみます。
いつもようにS水氏が、おつまみ用手料理をひっさげ古民家談義に花を咲かせます。いつもありがとさんです!
DAXのツーリングスタイルをいろいろ画策してたようで、松さんとうとうフロントキャリアを付ける事に。
アルミの削り出しでカッコイイけど、旧型車用らしくボルトオン出来ず改良しながら何とか装着完了。
ノーマルのインジケーターも邪魔になり、メインスイッチとLEDインジケーターは自作アルミパネルで換装です。