飛弾 高山までツーリング

雨が降ってるけど、せっかくの夏休み。 
高校生活最後の年なんで合羽着て3日間、ちょっと遠くまで行ってみよう。
奥多摩湖の南にある「松姫峠」
19801007

南アルプス東側の野呂川林道。
頭は自分カットの坊主頭。

憧れの夜叉神トンネル。
路面はダートで約1kmもある。

夜叉神トンネルを抜け、一般車通行止め迄ダートを駆け抜ける。
フラットな状態で、非常に走りやすい。
山深く、存分に南アルプスの雰囲気は味わえる。最高!

久しぶりの野宿をする為、安い三角テントを購入。
金があればドーム型が欲しかったが仕方ない。
暗い中をR19塩尻を抜けて脇に逸れた農道脇に張った。
朝、気づいたら「洗場(せば)駅」が近くにあった。
19801013

雨の「野麦峠」を越え、白川郷へ。
観光地だけあって結構人がいる。
ずう~と一人で走っていると、人寂しさに知らない人に声を掛けたくなっちまう。
だいたいでも、こんな格好してるから、回りから物珍しげに声を掛けられてしまうもんだ。
19801017

東洋のピラミッド?”御母衣(みほろ)ダム”ロックフィル型

19801019

高山市街にあったローカルムード満点のガススタンド

全走行距離:974km 費用:13,000円  燃費:37km/L 
全行程雨降りで、野良合羽は、めし食う時とテント以外脱げなかった。

教習所で練習?

学校終わってからヤマト運輸、スーパー「ライフ」、日曜日にはゴルフ場のキャディー、年末年始は郵便配達のアルバイトに明け暮れた高校一年からの生活。
ようやく貯め込んだ金で憧れのXL250Sを手に入れた。
勿論XL125Sを下取ってもらった。
市内の教習所が休みの時に、舎弟と入り込み、そのコースをロードの乗り方で攻めて?みた。 
やっぱりパワーが違う!
19801005

フェラーリ ディーノ246GT

東北自動車道のSAに停まっていた。 
キャンプ道具?を屋根に載せヨーロッパスタイル? さりげなくお金持ちだなぁ~  
冷却能力が無いのかミッドシップのボンネット?開放している姿もスーパーカーらしくない。 
左はスバルレオーネ工事関係車?
19801002