耕運機オン ザ ロード

事情が出来、暫くバイクに乗らないと決めたMちゃん。
オン・オフと2台を使い分けながらバイクライフを楽しんでいたのに残念!と、いう事でオフ車(MD22)を暫く預かる事になった。
引取りに行くにも愛車サンバーはタッパのあるものは無理(VFR750は載せられたが)
軽トラのレンタルも馬鹿にならない。 
そうだ! トラクター&トレーラーがあるじゃないか!・・・
しかし、遠い(往復40km)、時間がかかる(およそ5時間?)でも節約するならこれしかない!
幸いトラクターはナンバー登録済で公道OKだ。
トコトコ行ってみるか!という事で、いざ6:30出発!
2012102702.jpg
2012102701.jpg

なるたけ通行の少ない農道を選びながら走ったが、どうしても県道クラスの公道を走らなければならない場所もあり、その際は歩き以上自転車未満の速度だと抜き去る車に迷惑がかかる。
でも仕方ないよな。と自分に言い聞かせながら詫びながらのんびりと進んだ。
排気口が前方にあり今日は無風のため、もろに顔(鼻)にくるので途中のコンビニでマスクを購入、二枚重ねで防備した。
Mちゃんちに着く(9:00)。
すぐにトレーラーに載せ縛着。
しばし一服させてもらい帰路に着く。途中、土手に上がろうと斜路を進んだら車止めにトレーラーのフェンダーを当てあえなくエンスト!再スタートを試みたがENGが掛からない!なんだ!
そうバッテリーが弱っておりセルが元気良く回らない!まいった!
Mちゃんに電話し、申し訳なく思いながらもブースターケーブルにて再始動。
助かりました。しかしまぁ~1年前に交換したバッテリーなのにこのザマとは!
ダイナモが逝かれてる?後で診てみよう。
そんなトラブルもありながら無事14:00に自宅着。
2012102703.jpg
2012102704.jpg
道中楽しめたが、やっぱり本物のトレーラが欲しい!と感じた耕運機オンザロードであった。